ふらっとみなみ <小牧市南部コミュニティセンター・小牧南児童館>愛知県小牧市

TOP > Blog

三世代交流会始まりまーす! NO.652

2018.11.11

おはようございます。

今朝は少し寒い!!!
ですが、とってもいい天気です。
気持ちもウキウキしてきますね。

今日はふらっとみなみ三世代交流会‼

お楽しみがいっぱいな一日ですよ。

準備も着々と整っております。



お時間がありましたら、ご家族揃ってふらっとみなみへいらしてくださいね!

スタッフ一同、笑顔でおまちしております♪

ハロウィンイベント、午後から始まりますよ〜 NO.651

2018.10.27

こんにちは★
すっかり秋深くなりました。秋!といえば紅葉狩り。と私は言いたいところですが、今のちびっ子たちに聞くとハロウィンと答えてくれます。もうクリスマスに次ぐ一大イベントとして認知されているんですね。今更ですね(笑)

ということで、今日は児童館でハロウィンイベント行いまーす♪

おかしラリーやたのしいゲームが楽しめます。もちろん恒例の仮装大会も!今年は当日参加の方も審査対象になります。今児童館ではちびっ子たちが手作りの衣装作りに励んでいますよ♪(衣装づくりは12時まで。急いでくださいね!)



だいぶ準備も整ってきました。今日のふらみなはハロウィン一色で、ワクワクしちゃいますよ!

時間がある方は、ぜひぜひふらみなのハロウィンにお越しくださいね〜♪

■消しゴムはんこ講座のお知らせ■ NO.650

2018.10.17

こんにちは♪
今朝はキラキラの秋晴れ!!!
ピクニック日和。遠足日和!気持ちが良いですね〜
さて。
そんな芸術の秋におすすめ。
趣味探しのミカタ「ふらみなキラッと講座」★
今回は「消しゴムはんこ」!!
年末を前に、今年は一味違う手作り年賀状にチャレンジしてみませんか?
私、一度チャレンジしたのですが、結構ハマります。
そのあとしばらく作り続けました(笑)
消しゴムだから力もいらなくて手が痛くならないんですよね。
ちょっとでもモノづくりが好き!って方、
ぜひぜひ一度チャレンジしてくださいね!オススメ!!

今朝から始まった募集ですが、なななんと、まだ枠あります!
お早めに!



ハロウィンイベントの紹介でーす♪ NO.649

2018.10.10

こんにちは♪
ご無沙汰しております;


秋ですね〜
暑くなったり寒かったり、体調管理が難しい時期ですね。
私もここのところ風邪をひいてしまいダウン寸前でした;
やっとキンモクセイの香りを感じられるまで回復しました(笑)
みなさんも、くれぐれもお気を付けくださいね〜〜


さて、10月といえばやっぱりハロウィンですよね!
街もハロウィン一色。なんだかウキウキしますよね。
みなみ児童館でも、ハロウィンイベントの準備が着々と進んでいる模様。
10月27日に【ハロウィン&仮装大会】も開催されますよ!

今年はなんと!当日参加の方も審査の対象になるんです。
例年はオープン参加として審査対象外での受付でしたが、
今年は事前にエントリーできなくてもチャンスがありますよ★
児童館で作った衣装での参加も大歓迎。
毎年力作揃いで審査は大混戦のふらみなハロウィン。
今年も、みなさんの工夫を凝らした力作、楽しみにしていますよ^^

台風24号接近によるお知らせ NO.648

2018.9.29

おはようございます。

台風24号接近のため、
9月30日(日)児童館の臨時休館が決定しました。
警報発表の有無に関わらず、 終日閉館いたしますのでご了承ください。
また、コミュニティセンター(学習・読書室や交流サロン) につきましても
高校生以下は保護者同伴でのご利用をお願いします。

明日から1日(月)にかけて台風が近づくとのこと。
今日のうちに
大雨や暴風に備え、できる限りの対策をしてくださいね。

     
●最新のページへ ●新しいページへ ●過去のページへ 

管理者専用画面