ふらっとみなみ <小牧市南部コミュニティセンター・小牧南児童館>愛知県小牧市

TOP > Blog

ハンバーガー作り! NO.438

2017.7.25

こんにちは★
少し前に降った雨、びっくりしましたね〜。
不安定な感じがしばらく続きそうなのが心配です。
夏休みなので、子どもさんだけで出かけたときに雨が降ったら、雷が鳴ったらどうするかを決めておいてくださいね!

さてさて、平成夏祭りも終わり、今日は『ふらみな親子クッキング 夏のワクワクハンバーガー作り』が行われましたよ。今回のハンバーガーはバンズも手作り!うちではとってもできない(私は)夏休みクッキング!先生の作ってくださったトマトソースがまたいい匂いで、1階の人間全員がお腹ぺこぺこになりました(笑)

パンから焼いたのでちょっと時間はかかりましたが、美味しいハンバーガーとフレッシュフルーツのシェイクも作り、参加者全員満足してくださいました☆とっても美味しそうでしたよ。(というか、知り合いがみえたので一口いただきまして、それがとっても美味しくて。。。次回は私も参加したいくらいでした(笑))

最後にお知らせ☆
今夜予定しておりました「水星食を見よう」は悪天候の為、中止といたします。
次回、ご期待下さい〜♪

『夢チャレンジ賞』受賞!!! NO.437

2017.7.24

こんにちは★
平成夏祭り、無事終了しました〜!

2日目はパレードの前に審査発表が行われ、我らふらっとみなみ運営協議会は『夢・チャレンジ賞』、『セクシー賞(パフォーマンス部門)』、『かわいかったで賞(山車部門)』の3つの賞を頂きました〜☆

『夢・チャレンジ賞』はいただけると思っていなかった(存在を知らなかった)賞でしたので、一同びっくり!そしてなんとなんと市民会館で行われる上位3位の授賞式でも表彰していただけました!市民会館の壁に、レーザーで「ふらっとみなみ運営協議会」と打ち出され、感激してしまいました。

本格的に取り掛かった5月から3ヶ月。
楽しいことも大変なことも迷ったことも色々ありましたが、その度にたくさんの方々に助けていただき、結果地域の方々と一緒に『夢・チャレンジ』できました!
まだまだ夢から覚めていないところもあり、来年はどうする〜なんて考えながら夢心地で今日一日を終えましたが、そろそろ覚醒。

さて、今日から寺子屋始まってますよ。
今日お祭り疲れて来れなかった子ども達も、明日からは現実に戻って勉強しに来て下さいね〜。
待ってまーす♪

1日目終了! NO.436

2017.7.23

こんにちは★
今日の天気は不安定。突然の雨にビクビクしていますが、今夜はどんな感じになりますか…。
なるようになれ!ですね♪

さて、昨日の平成夏祭り、無事終了しました。
多くの方の応援を受け、パフォーマーの皆さん、引き手の皆さん、役員さん職員が一丸となってやりきった感じです。

1日目は山車、パフォーマー共に審査があります。審査会場付近では、とりわけ素敵なダンスを披露できました。ふらっトンも手と耳をぴょこぴょこ動かし、可愛らしさを大いにアピール。とにかくふらみなの一番のアピールポイント、地域の方と一緒に作りあげた夏祭り!を大いにアピールできたのではないかと思います。
審査結果の発表は今日。
結果は後からついてくるものだしね〜なんてカッコいいこと言ってますが、内心ドキドキしています(笑)やっぱり褒められたい(笑)みんなでがんばった結果、どんな賞をいただけるのか乞うご期待!またお伝えしますね♪

さて、今夜は復路。また市民会館までパレードしますよ〜。
お天気が少し心配ですが、元気いっぱいのふらっとみなみを今夜も応援してくださいね♪

今夜です!!! NO.435

2017.7.22

こんにちは
今日もよい天気になりましたね。

昨日ふらっとみなみの山車が、作成小屋より市民会館に無事移動しました!


小屋からちゃんとでるか。。。という不安もありましたが、意外にすんなり(笑)。
ふらっトンは今ブルーシートをかぶせられて、市民会館で静かに待機中。
熱い闘志をみなぎらせている最中です。

暑い小牧での熱いお祭り。
考えるだけでワクワクしてきます☆
初めてのことなのでうまくいかないこともたくさんあると思いますが、それもご愛嬌。
お祭りなので、けが人病人だけでなければよし♪
今できる精一杯のパフォーマンスを披露して、楽しい2日間を過ごしたいと思います。
お時間のある方は、是非沿道から応援してくださいね!

*ふらっとみなみは本日19時20分すぎ頃市民会館を出発します!よろしくおねがいします☆






★あと5日★ NO.434

2017.7.17

平成夏まつりまで
あと5日★

昨日、パフォーマンスの最後の練習が行われました。
みなさんの掛け声や笑顔が飛び交い、
とても生き生きとしたハッピーな雰囲気でした^^


当日は七夕まつり屋台の合間に是非、
巨大ふらっトンを探してくださいね!!
きっと遠くからでも見えるはず♪
お待ちしています^^

     
●最新のページへ ●新しいページへ ●過去のページへ 

管理者専用画面